信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

北アルプスに襲いかかる雲

昨日の日没直前の様子です。

上空や南・北・東の空は晴れていたのですが、西の北アルプス方面だけは雲がありました。

山だけを覆い隠すかのように・・・ きっと荒れたんでしょうね。

まるで、雲が山を飲み込んだみたいです。

撮影場所も風がびゅうびゅうで寒かったです。

薄暮の松本市街

松本の街にも灯りがともり出しました。

次は夜景をねらいたいですね♪

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
昔だと、こんな夕闇前の町って、夕餉の優しい香りが漂って居ましたが、今、私の澄む、田舎の集落の外れでも、マックの臭いが、充満しています、どんな夕飯なんだか、覚束ない我が街です、(大阪が満杯で、其のベッドタウン化しています)
2009/03/12(木) 17:43 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
寒かったですね
きのうもきょうも、風が強くて寒かったですね。
アルプスは、この景色だと雪が吹雪いてるのでしょうね~。
・・・夜景、楽しみにしていまーす。
2009/03/12(木) 21:49 | URL | シオン #-[ 編集]
はじめまして
昨年の9月の話ですが・・・ありがとうございました。
今夜気が付いて大変遅くなりましたが見させていただきました。
ひまわりさんの顔v-398ステキでしたよ~。

今夜 私も昨日偶然撮った空を載せてみました。
またお邪魔させてくださいね。
あ・ランク凄いですね 今夜ポチっとさせて頂きましたv-354
2009/03/13(金) 01:40 | URL | ぽぽー #xtzIvA0I[ 編集]
コメントありがとうございました
萬ちゃんさん
でも大阪からですと結構な時間かかりますよね。私は、京阪三条から山科へ帰るのも億劫でした・・・

シオンさん
おかげで翌日はいい写真が撮れましたよ~
福寿草・セツブンソウにも行ってきたので、順にアップします。

ぽぽーさん
ありがとうございました。
北アルプスにだけ雲が押し寄せてちょっと不気味でしたね。
応援ありがとうございます♪
2009/03/13(金) 06:04 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
お疲れ様です。
寒そうですけど、こういう夕方時の風景で灯りがともるとなぜか、私には人々がここで生活しているんだって、そういうとらえ方をしてしまいます。でもいい風景です好きですね。
2009/03/14(土) 10:07 | URL | tontan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/841-59d4ee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
