fc2ブログ
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
昨日の朝松本を出発して中央道相模湖IC~国道16号線を通り、横浜へとやってきました。

現在は、横浜市内のホテルに滞在中です。

昨日、最初に行ったのは港の見える丘公園

港の見える丘公園

閑静な住宅街にあり、周囲の道も結構狭かったりして以外でしたが、以前から来たかった場所だったので、訪れることができて感動しました。

展望台からは

港の見える丘公園

ベイブリッジや

港の見える丘公園

マリンタワーと山下公園方面

今では、高速道路やビルなどの建造物で、港の風景がかなり遮られているのですが、それらがない時代にはよく見えたんでしょうね♪

この港の見える丘公園をスタートして、山下公園~赤レンガ倉庫~中華街~元町、そして外人墓地と結構歩きました。

松本にも欲しいです『北アルプスの見える丘公園』 
関連記事
人気blogランキングへ参加しています♪
信州に移住した人生-長野県感動ガイド-信州日記信州/長野どっとこむ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、
春休みですか?
横浜に来られたのですね、
我が家から横浜までは、車で30分
の距離ですよ。
先日の日曜日も元町に行ってきました。
桜は一分咲きでした。
今日はもう少し咲いているでしょう
楽しんでくださいね。
2009/04/01(水) 07:56 | URL | ミキママ #-[ 編集]
あさってからいよいよ日本に帰国で横浜に帰る私にはとっても懐かしい景色ですけど・。。
相変わらずそのあたりの空はにごってて汚いのですね。

 きっと北アルプスが見える丘公園!これは最高だと思うな。そっちほうが魅力的!!
2009/04/01(水) 18:29 | URL | kyon #-[ 編集]
いっぱい歩きましたね。
赤レンガ倉庫では花フェスタ?で、花壇がきれいだそうですね・・・
美味しい中華を、べられましたか?
開港100年目だそうですね・・・港の風景も、いいですね。
2009/04/01(水) 20:29 | URL | シオン #-[ 編集]
ミキママさん
桜がもう少し咲いているのかと期待して行ったのですが残念でした。
途中の甲府は、満開との知らせをラジオで言っておりましたので、甲府の方が暖かいのでしょうか?
元町は人がたくさんで驚きました。

kyonさん
ということは明日ですね。
曇りかと思っていたら、晴れでもこんな感じなんですね。
でも、よかったですよ~横浜♪
見慣れた風景かもしれませんが、しばらくレポートします。

シオンさん
キレイな花壇に人がいっぱいでした。
中華街も人がたくさんでびっくりでした。
2009/04/02(木) 06:32 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/861-524d2fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2006-2008信州に移住した人生-長野県感動ガイド-, All rights reserved.