信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

横浜と言えば何と言っても夜景でしょう。

三脚かついで夜の横浜の街へと出かけました。

横浜の夜景

馬車道近くの北仲橋上空からの夜景です。汽車道とみなとみらい方面を撮影しました。

横浜の夜景

日本丸メモリアルパークからの風景です。
ここからの風景は、いろいろなパンフなどに使用されてますよね。

横浜の夜景

汽車道です。夜なのにたくさん人が歩いていました。。。長野では想像できないくらい
シャッター速度をかなりゆっくりめにして撮ってみました。

横浜の夜景

汽車道を渡りきったところです。
万国橋と左はナビオス横浜
ここもなかなかいい感じに撮れました♪

横浜の夜景

振り返った方面です
汽車道とランドマークタワー

面白がって夢中で撮影したのですが、自分でシャッター速度変えたりして撮影したものよりも、夜景モードで撮った方がキレイに写っています。
まだまだ修行が足りませんね~

でも、デジイチ買ってよかったと思いました。コンデジではここまでは撮れませんから・・・

この後は、赤レンガ倉庫からベイブリッジ方面へと夜の徘徊は続きます。

横浜ベイシティマップ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
横浜の夜景は大好きです。
とはいえ
そう滅多に夜の横浜を歩くような許可は出ませんが~

夜と日中では
ほんと全然違う装いですよね。
とても綺麗に撮れてると思います^^
汽車道…?がよくわかんなぃです、どのあたりだろ・・・。
2009/04/06(月) 16:38 | URL | femi #-[ 編集]
最後の写真!
海面に反射するライトが憎いですね!
横浜の幻想的な雰囲気をよく捉えていると思います。
ステキでしたv-238
2009/04/06(月) 20:39 | URL | 砂希 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
femiさん
なにせ山に住んでいると、こんな人工的な光が珍しいものですから・・・v-354
かなり歩きまわってしまいました。
汽車道はここです↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.44974975&lon=139.63829493&sc=4&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=35.441581&hlon=139.64536

砂希さん
マリンタワーが改修工事中だったのが唯一の心残りでした。
これも「また横浜に来てね」ということなのでしょうか?

次は、光るマリンタワーの画像とマリンタワーからみた風景を撮影しに行きたいです。
2009/04/07(火) 10:05 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
素敵な夜景ですね、
近いのにゆっくり眺めた事が
なかったです、
これからは、夜景も見てみます。
写真に撮ると素敵になりますね。
2009/04/07(火) 11:04 | URL | ミキママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミキママさん
こんなの見たことない!!ってほど素敵でした。
先にも書きましたが、山に暮らしているとこんな人工的な光の芸術が珍しくて仕方ありません。
次はマリンタワーを撮りたいです。
2009/04/08(水) 12:09 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/866-993c6a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
