信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

4月6日にやっと出ました松本城の桜開花宣言

横浜のレポートを長々とやっているうちに咲きだしてしまいました。

同日に、たまたま松本城の脇を通りがかったので、撮影してみました。

松本城の桜

これはシダレザクラですが、ソメイヨシノの開花が宣言されました。

松本城の桜

まさに開花宣言された直後の枝ぶりです♪

松本城の桜

ほとんどは、こんな感じで、今にも咲きそうモード

片端の桜 片端の桜

松本市内では一番最初に咲きだすと言われている、総堀り脇の片端の桜も、はじけるのを待つばかりです。

一年ぶりに使った「信州の桜の写真」カテゴリです。

今年はどんな桜を見にいこうかなぁ~

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
私の滋賀里は今8-9分咲きで、京都に出ると、全体が花見渋滞で、入って仕舞うと、出て来れません、 去年、うっかり、急ぎの用事で突っ込み、酷い目に遭いました、今年は、住まいが、南郷の里で桜の名所ですので、近所で、優雅に遣ります
2009/04/08(水) 16:46 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
さくら良いですね~
長野のさくらの季節が始まるのですね・・・楽しみです・・・
今年も桜の写真を楽しみに待ってていいですか~?
第三の日曜ころは、松本の桜は満開に成りますかね~・・・。
2009/04/08(水) 20:26 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
京都の渋滞困ったものですね。v-388
お花見は歩いて行くに限ります。

シオンさん
今週末頃が見ごろでしょうか?
ちょっと微妙ですね。
こちらで↓チェックしてください。
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/special3+index.id+71.htm
2009/04/09(木) 05:43 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/868-56efe83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
