信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
真光寺のシダレザクラ

松本市梓川上野にある古刹「真光寺」のシダレザクラです。
昨年来た時には満開で、滝が流れおちるような咲き具合だったのですが、今年は少し早かったようです・・・

真光寺のシダレザクラ

それでも地元の人だとは思いますが、撮影に来ている人を見かけました。

ちなみに昨年の画像は↓↓

真光寺の桜 真光寺の桜

昨年は、咲き具合といい天候といいとても条件がよかったです。

信州


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ここの桜
真光寺の桜、いいですね。
ちょうど、花の見ごろの時に行くって、お勤めしてる内は難しいですよね。
でも、きょうの桜も、とってもきれいですね~。
2009/04/18(土) 22:38 | URL | シオン #-[ 編集]
僕は、桜好きの友達が逝っちゃって、僕ばかり、喜んで観ていると悪い気がして、余り、何時もの様に、貪らないで、地場の桜をやり過ごしてしまい、悔やんで居たのですが、楽しませて頂きます  感謝
2009/04/18(土) 23:46 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
今年は特にその傾向があります。
勤務中に青空ながめては、恨めしく思うことが結構あったりして・・・

萬ちゃんさん
御供養のつもりで代わりに楽しんであげてください。
2009/04/19(日) 05:36 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/878-2a36239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック