信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

つい2日ほど前に「こんな風景も見納め・・・」なんて書いたら、昨日はいきなり氷点下の朝でした。

山の上の方は降雪があったらしく白い頂がよく見えました。
洗馬

塩尻市洗馬地区からの眺めです。
北アルプスが奥の方までよく見えました。




高出
これは塩尻市の高出地区から撮影したものです。

ズームイン

高出

最高ですね!

暖かくなったり、氷点下になったりとちょっと身体にはこたえますが、この景色は本当に素晴らしいです。
★楽しい生涯学習を始めよう! >>> 生涯教育80年のがくぶん
関連記事
コメント
この記事へのコメント
白い山並みに青い空、
冬の綺麗な空気を感じますね。
こちらでは
丹沢の山が見えますが
今年はほとんど白くなりませんでした。
急激な気温の変化に
戸惑いながらも
こうして冷え込みがあってならではの風景に、寒さも許せますね。。。
2007/02/26(月) 21:50 | URL | femi #-[ 編集]
いつもありがとうございます!
femiさん
コメントいつもありがとうございます。(^^♪

ここのところ、「天気も上々で景色が素晴らしいことこの上ない」長野県地方です。

好天に誘われて昨日はちょっとドライブに出かけました。
 車を取られなかったので(^^ゞ

「あー信州っていいなぁ」と思う風景を存分に楽しんできましたので、またブログにアップします。

高校の入学準備などお忙しいようでね。

丹沢の山の風景また見せてください!
2007/02/27(火) 06:54 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/89-8f18cc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
