信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野

安曇野が最も美しいのが5月と言われています。
残雪・雪形の残る北アルプスと新緑の田園地帯。
田に水が入り、そこに映し出される北アルプスの姿。
そんな風景をねらいに安曇野へ出かけてみました。

ここは、田に水が入り、これから田植えをしようとしているのでしょう。常念岳がキレイに映っていました。

安曇野

拾ヶ堰という用水路に沿った田園地帯です。
安曇野の田園風景を眺めるのならこの拾ヶ堰沿いを訪ねるのがよいでしょう。
拾ヶ堰沿いにサイクリングロードもあるので、自転車こぎながら安曇野を散策するのもわるくありません。

場所はこちらです


信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
きらきらした天気ですね!
おいしい天然水が湧いていそうな雰囲気!
ランキング、ぽちっ!
2009/05/12(火) 09:40 | URL | hiro #-[ 編集]
驚!
…という感じです
この景色を一度見てみたいって前から思ってました
ホントにいい季節ですよね~、安曇野^^
2009/05/12(火) 22:28 | URL | チコリ #-[ 編集]
安曇野
きれいな風景・・・
新緑と残雪のアルプスの風景は、最高に良いですね。
地図つき・・・ますます行ってみたくなります。
2009/05/12(火) 22:29 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
hiroさん
沖縄の空とはまた違った雰囲気があります。
天然水たくさん湧いてます!
ポチしておきました!!

チコリさん
冬にデジイチ買って「撮ってみたい」と思っていたのが、田に映る北アルプスでした。まだまだ修行中ですが、稲が伸びるまでの間にチャンスがあれば狙ってみたいですね。
バイク乗りたい♪

シオンさん
今日の紹介するポイントの方がいいかもしれません。四方を田園に囲まれたところで、用水路挟んで散策ができます。ガイドブックには載っていないので絶対オススメです。
2009/05/13(水) 05:57 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/902-f65a7aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
