信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

新緑の芽吹きを新鮮に感じながら歩いていると・・・

見たことのない白い花がたくさん咲いているではないですか!

チチブシロカネソウ

チチブシロカネソウ と呼ぶらしいです。

初めて見た白く可憐な花に感動です♪

タチツボスミレ

タチツボスミレもいたるところに咲いていました。

ヤマエンゴサク

ヤマエンゴサク 紫の色と変わった形がいい感じの花です。さほど珍しい植物ではないのですが、このあたりで見たのは初めてでした。

林道ウォーク

これなんかシュルシュルと今にも伸びそうですね。
林道脇の斜面にいろいろと生えているので、それを這いつくばって眺めているものですから距離はちっとも進みません。

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
たちつぼすみれ
野に咲く花は、素敵ですね・・・
たちつぼすみれは、とても好きな花です・・・
この薄むらさきがかった水色の色合いがいいな~と思います。
2009/05/17(日) 21:49 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
同じ日に高ボッチ山へも行ったのですが、タチスボスミレがたくさん咲いていました。
2009/05/18(月) 05:42 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/907-fa0ec644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
