信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムシカリ

ムシカリ

名前の由来は、葉がよく虫に食われるので「虫食われ」が訛ったらしいです。
標高1500Mくらいの山に多く生えているそうです。
美ヶ原林道でもそのあたりで見つけました。
中心の小さな花をかざるように大きな花が外側に咲いています。

ミヤマザクラの他にはまだ樹木に花がほとんど咲いていませんので、この木の白い花は沿道で目立ちます。

通り過ぎては「あれっ何?」という感じですが・・・

美ヶ原高原

そのまま思い出の丘まで登りました。
景色最高!

今年も通いますよ!美ヶ原高原

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ムシカリ
なまえの言われ・・・そうでしたか~
この花、いいですね~。
群馬と長野の県境の山にもいっぱい咲いていました。
ことしは、まだ見てないのですが、一早くここで楽しませていただけてとても嬉しいです。
2009/05/27(水) 22:23 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
毎年美ヶ原へ行く途中で楽しませてもらっています。
県境の山は荒船山あたりでしょうか?
これからシーズンを告げてくれる嬉しい花ですね。
2009/05/28(木) 05:11 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/917-3d352dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。