信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは松本市民ならかなりの方がご存知のスポットです

松本市美術館

ここは遊園地でもなければ公園でもありません。

松本市美術館なのです!

なんだかウルトラマンなどの特撮映画に出てきそうな「突然変異して怪獣になってしまう植物」みたいですね。




松本市出身の芸術家草間彌生氏デザインの「幻の華」というオブジェだそうです。
松本市美術館
確かにインパクトはあります。ドットアートという独特の表現方法だそうです。

この美術館は前任のA市長さんが総工費100億円をかけて建設して、維持管理を任せたまま次の選挙で落選して行きました。

松本市美術館
建物は愛知県にある名古屋市美術館と同等の規模くらいでしょうか?人口が10倍もある都市と同規模の美術館が必要だったのでしょうか??

敷地内の庭園に入ってみると

松本市美術館
なっ何と!コーラの自販機までもドットアートに!

さらにその脇には

松本市美術館
ベンチまでもがドットアートに!

「怪獣の花」もとい「幻の花」とドットアート自販機&ベンチは無料で鑑賞できます。松本の新(珍)名所です。

無料で旅行記作成ができるフォートラベル!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私には
芸術というものが
よくわからないのですが

きっと
これを
いい~~~~♪
と思う人もいるのでしょうね。

あはは。
ベンチも
販売機も
ドットアート・・・

スポンサーさんも
協力してくれたのでしょうか。
2007/02/28(水) 21:28 | URL | femi #-[ 編集]
できた当初はかなりの話題でした!
これができた時にはかなり話題となりました。

路線バスで前を通り過ぎる時には「あーこれこれ。なーんだかヘンだねー」としきりにご婦人方も噂しておりました。

私だけではなく年配のご婦人方にもこのアートは受け入れられなかったようです♪

今日はこれから八王子へ出張してきます。

もちろん日帰りです!
頑張ります!
2007/03/01(木) 06:45 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/92-dd23b628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。