信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大水沢の滝

大水沢の滝

昨年も2度ほどここへ来たのですが、この滝の全貌を撮影するのがとても難しいのです。
樹木の葉が伸びて、滝を覆い隠してしまうので、滝の全貌を撮影しようと思ったらその前に来なければなりません。

今回も・・・

見事 失敗です・・・

落差が40メートル直瀑で、対岸の展望台までしか近づくことはできませんが、なかなかの見ごたえです。ガイドブックにも載っていないのであまり人は来ません。

落葉後か来年まで待ちます。

北アルプス

常念岳の登山道に通じるこの道は、もうすでに北アルプスを登っています。滝の展望台からは、北アの蝶ヶ岳方面が見えました。

場所はこちら


信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/926-1cdbbed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。