信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日出張で八王子へ行った。
高速道路を降りて一般道の渋滞に並んでいる時に、通行人やバイクの人を見るとかなりの薄着なので驚いた。
車を降りるとそこはもう春爛漫で、急に自分の格好が恥ずかしくなってきた。
だって松本を出る時は氷点下だったので。

暖かくて気になるのが花粉症だ!

これだけ暖かければ、かなり花粉が飛んでいるのだろうと覚悟をしたのだけれど、予想とは裏腹に昨日は症状が出ませんでした。

八王子では
八王子

梅が満開でした



住宅街の中に梅の畑でしょうか?
八王子
心のオアシスです

八王子
八王子でもこんなに晴れ間がキレイなのですね

八王子
一人で数分間のお花見を楽しんだ


八王子
通りがかった堤防道路
自転車と歩行者専用でジョギングをする人がいたりもして、いい感じの道路でした。
松本にはこういう河川敷がないです。
右側の桜も「もうじき咲いてしまうのか?」と思えるほどの暖かさでした。

でも花粉症の症状が出なかったのが不思議だ?




関連記事
コメント
この記事へのコメント
あ~~
八王子だ~

明日私も八王子に行きます。


でも私に言わせると・・・
八王子は
めちゃめちゃ寒い!!所です。

すぐ傍なのに
確実に
2度は違います@@@
2007/03/02(金) 22:17 | URL | femi #-[ 編集]
帰りたくないほど暖かでした
femiさん おはようございます!

着て行った上着がインナー取り外しができるタイプだったので、初めはインナー取り外してペラペラの上着で過ごしていたのですが、お昼過ぎからは完全に上着なしで行動してました。

松本へ帰ってきて、車を降りたとたん「おー寒っ」と上着にインナー取り付けて背中丸めて小走りで建物へと入りました。

2007/03/03(土) 06:19 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/94-65ff1ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。