fc2ブログ
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
山本小屋の駐車場を出発して一番標高の高い地点を通過した後、美 ヶ原高原美術館を通り過ぎて白樺平へ到着です。この『白樺平』別世界に入り込んだような素晴らしい白樺の純木林 なのです。




白樺平

う~ん 手書き文字のバス亭 いいですね! 

白樺平

白樺しかありません!これには感動です。

森の中に入った様子は明日アップします。

信州



関連記事
人気blogランキングへ参加しています♪
信州に移住した人生-長野県感動ガイド-信州日記信州/長野どっとこむ
コメント
この記事へのコメント
素晴しい景色に、酔い痴れますね、余りドライヴィングが素晴しく、人の運転で、車酔いも?私も、奥入瀬を4年走りました、支配人の運転でしょうか?潔く、爽快です、白樺のルートの写真も、感激します、ゴミが見えないのが嬉しいですね、十和田も綺麗にしていましたが、行政の関与が行き届いているのでしょうか、素晴しい!
2009/06/22(月) 14:28 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
何とも涼しそうな風景ですね~!
こちらは毎日むしむしで、明日なんて32度あがるだそう・・・^^;
何はともあれ、うらやましいデス
2009/06/22(月) 20:39 | URL | チコリ #-[ 編集]
きれいな青空ですね・・・
それから、白樺林きれいですね~
最高に良いですね・・・
晴れた日に行きたいです。
2009/06/22(月) 23:48 | URL | シオン #-[ 編集]
旅人さん
恥ずかしながら自分の運転です(^^ゞ
松本はどこへ行ってもゴミがないのが自慢です。我ながら「キレイな街」だと思っています。

チコリさん
最近コメントできていなくてゴメンナサイ。
でも、しっかり読んでますよ。
この日の美ヶ原は半袖はまだ早いくらいでした。

シオンさん
レンゲツツジは梅雨時に咲く花なので撮影がいつも難しいです。今年はラッキーでした。
白樺&レンゲツツジ最高!
2009/06/23(火) 05:57 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/943-41809bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2006-2008信州に移住した人生-長野県感動ガイド-, All rights reserved.