信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
ラベンダー道の駅池田

道の駅池田です。

ご覧のとおりラベンダーの紫色のじゅうたんが素敵です。

道の駅池田

脇に植えられたニッコウキスゲも素敵です。

道の駅池田

道路脇の植え込みですぐにわかります。

池田町には夢農場と言うラベンダー園が別にあるのですが、そちらのラベンダー畑がまたみごとなんです。

今年は行けるかなぁ~


道の駅池田の駐車場で車を降りると、ラベンダーの香りが漂っているのでそれだけでも十分リフレッシュできますね♪

場所はこちらです


信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ラヴェンダーのエッセンシャルオイルや、蜂蜜を使った料理屋、デザートのレシピが、季節なんでしょうね、フランスのメール仲間から送付され、彼岸の事と思いきや、ご当地にも、溢れ咲いて居ますね、生活や、文化に確り根付くのも、近い将来でしょうか?
2009/06/24(水) 14:25 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
紫雲
紫雲とは良く言いますが、これは本当に紫の雲みたいですね。

周りに高い建物が無いのも、素敵です。
2009/06/24(水) 22:08 | URL | 9 #-[ 編集]
ここ・・・
ラベンダーきれいですね・・・
まだまだ、咲いているのですね。
ここで、たまねぎの詰め放題してたのですよ~
道路を挟んで、両方楽しんで来ました~。
ここからのアルプスの眺めは、素敵だそうですね。
2009/06/25(木) 00:06 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
旅人さん
手作りの石鹸講座なんてのもやってます。でも、一番なのはここへきて天然アロマに浸ることですね~

9さん
紫色も素敵なんですが、やはり一面にたちこめる香りがいいです。
香りをお伝えできないのが本当に残念です。

シオンさん
たまねぎの下に写っている袋を見た時に「オヤっ?」と思いました。
やはりここだったんですね。
この日は早朝だったのでまだハーブセンターは開いていませんでした。
この近くに池田町立美術館があるのですが、そこが高台になっていて北アルプスの眺めが最高です。
2009/06/25(木) 04:20 | URL | 松本支配人 #y5alwGvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/945-ef16c3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック