信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

地下鉄で2駅の栄へ行き、用事を済ませて街をぶらぶらと歩きました。
じわじわと暑くなってきました。

標高

このあたりの標高は95m。 いつもは600mのところに居るんでかなり湿気をも感じます。

気圧

気圧は1000hPaくらいでしょうか。これもいつもより高いです。空気が濃いですね~。
気温は30.5度です。

宮本むなし

栄で見つけたおもしろい店名 『宮本むなし』

夕方になり、名古屋駅へと戻ってきました。高速バスの時間までかなり時間があまったので、地下街を歩いてみることにしました。

インドカレーの店

そこで・・・

インドカレーの店

カレーのお店を見つけました。 これは!
中学生の頃、名古屋へ来るたびに寄っていたカレーの専門店がありました。長野に移住してから名古屋へ来て、そのお店を探したことが何度かあったのですが、見つけることができませんでした。

閉店しちゃったのかなぁ・・・

と諦めていたのですが。このお店その時のカレー専門店に雰囲気がそっくりです。
中へ入ってみることにしました。

すると・・・

やはり



インドカレーの店

これです!このカレーです!

まだあったんですね!このお店。 

メニューもシンプルに

インドカレーの店

これしかありません。

お店の人に聞いたら、以前は中日ビルの地下(名古屋の人しかわかりませんよね)にあったのだが、今のところへ移転してきたそうです。移転を知らずに前のお店のあった場所へ行って諦めて帰っちゃう人も結構いたとか。

現在はミヤコ地下街にありました。

嬉しかった!

ナナちゃん人形

名古屋の待ち合わせと言えばこのナナちゃん。季節によって衣装が変わるんですよ。
ここのバスセンターから高速バスに乗って松本へと帰ってきました。

何しに行ったの?(まさかカレー食べにわざわざ名古屋へ行ったじゃ・・・×)

いずれ機会ありましたら書こうと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/954-56ba8ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
