信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

今年は梅雨らしい日が続いていますね。梅雨明けのころのニッコウキスゲが待ち遠しいです→ ブログランキング現在の順位は?




以前はアーケードの通りだった『六九(ろっく)商店街』。再開の ためにアーケードを取り払ってしまい、普通の路地になってしまい ました。川の対岸の中町通りは、蔵の街をテーマに古い土蔵を残し、歩道も 石畳にするなどしていい感じの通りとなりました。

電線も埋設になりましたしいい感じです。

今度は、自転車か歩きで撮影してきますね。

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
羨ましい、私の滋賀県よりも、静かですね、でも産業が有り、底力が郷土にあるのでしょうね、滋賀も琵琶湖の水も金に成るし、パナソニックや京セラの工場群、其の他結構有るのに、僕には、貧乏臭くて、若いときに楽しんだ東京が恋しくて、泣いています?貴兄を習って、地域、郷土を愛する、郷士になる努力をして見ます・・
2009/07/11(土) 20:03 | URL | 旅人さん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
歴史的な雰囲気が残っている町並みはいいですね。
長野にはそんな町並みが結構残っています。
それを訪ねてみるのも、山とは違ってまた面白いです。
2009/07/12(日) 05:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/959-f6b73965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
