信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本駅~あがたの森公園「通称駅前通り」沿い、東京電力松本支店の裏あたりの路地裏の風景です。
源地

このような蔵が残されていたりして雰囲気バツグンの路地なのです。

世界のエリートたちに選ばれ続けるダイナースクラブカード


このお宅には
源地

こんな扉も残されていてすごく嬉しいです。

このたばこ屋さん
源地

まだまだ現役です。
店の窓からおばあちゃんがたばこを売っています。

源地

これは『本棟造り』と言ってこの地方特有の建築様式の立派なお屋敷。

戦災を受けていない信州では、このように昭和の時代の面影を残した街並みを多く見かけます。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/96-2af26b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。