信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園の予選が進んでます。長野県の代表はどこかな?長野日大と松本第一が決勝です→ブログランキング現在の順位は?

昨日の動画を撮影した後、さらに上へと登ろうかと考えましたが、あまりに雲が多かったのであきらめました。

下りの途中で、鳥のさえずりがよく聞こえる場所があったのでちょっとストップ。

おかげで珍しい現象を撮影できました。




わずか数分でこれだけ視界が悪くなってしまいます。これで標高が900ほどのところです。
2000M以上の気流のもっと早いところなどはこんな状況は頻繁に起こります。

美ヶ原高原のような平坦に近い山頂でも、行きは晴れていたのに帰りは雲に囲まれて視界悪しなんてことは、当たり前のように起こります。

自然のパワーに人間は無力だということをよく理解した上で山に入らねばなりません。


信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/974-6af616dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。