信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
夏休みだってのに雨ザーザー(>_<) 山へも行けず花も撮れず・・・→ ブログランキング現在の順位は?

長野県へ移住したい気持ちがある方って結構いらっしゃると思います。
自分の場合は、愛知県からやってくるときには、仕事と住むところ(社宅ですが)は決まっていましたので、それこそ、ただなんとなくやって来てしまいました・・・

独身でしたしね~ (#^.^#)

気楽に移住することができたのです。

しかし、普通はこれから一生を過ごす土地での住まいや職業を十分に考えた上で決断をくだすものですよね。

私の住む松本市とその近郊の安曇野市では、かなり安価な中古住宅の物件が出ておりますので、移住を希望される方の参考にしていだければと紹介します。

安曇野市穂高牧 4SLDK2階建 敷地面積1,057m²←かなり広い!

穂高牧の物件

しかも温泉付きです。

これで何と!←ジャパネット風に

1500万円

これはお買い得です!!他にもいい物件があったらまた紹介します。

場所は安曇野市穂高牧という地区にあります。北アルプスの山麓で(そこを通る道路は通称山麓線と呼んでいます)周りはご覧のとおり山しかありませんが、キッセイ薬品という製薬会社の研究所があったりするとても環境のよいところです。交通機関の便はあまりよくありませんが、マイカーなら10分ほど走れば大型スーパーなどもありまのでさほど不便なことはないと思います。

場所はこちら


この物件の情報は、住まい選びは[マイホームHOME'S]のサイト
エリアから探す
 ↓
北陸・甲信越 長野
 ↓
安曇野市
 ↓
中古一戸建てを探すの一覧にあります。



信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
支配人さん、お引越し考えているんですか?
小さい頃からマンションとかの広告をみて、こんなお家ならこんな生活ができるな~♪・・・なんて想像するのが好きでした^^;
温泉付き別荘なんて最高ですよね~~
(また想像したりして)
2009/07/29(水) 22:50 | URL | チコリ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
チコリさん

そーですね~
今の仕事引退したら穂高の温泉付き住宅もいいですね♪

探してみると結構安い物件があるのですよ。

引退するまでは想像で我慢かなぁ
2009/07/30(木) 07:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
移住希望者を見て…
仕事柄、長野などの別荘販売の促進していますが、売るより住む・使う・くつろぎたい側にまわりたいものです。
2009/08/17(月) 15:07 | URL | 田舎暮らし物件扱う東京の不動産会社 #UoJDqtOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/977-601ae702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック