信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も行ってきました分杭峠へ・・・

話題のゼロ磁場、パワースポットと呼ばれているところです。

昨日は、夏休みということもあり、なんだかレジャー感覚(もちろん私もそうですが・・・)の人たちがたくさん居たりして、ここもだんだんメジャーになりつつあるんだなぁと思うとともに、あやかって変な商売が横行しているようなことも見かけたりもしました。

分杭峠へのアクセスから紹介したいと思います。



東京や松本方面からは、伊那インターが便利だと思います。名古屋方面からは、駒ヶ根インターが最寄りインターとなりますが、それぞれのインターからちょっと距離はあります。

伊那インターを下り左折します

どんどん直進すると国道153号線につきあたり当たるのでそこを右折

入舟という信号を左折

桜で有名な高遠方面へと向かいます国道361号線

高遠の町を抜けて、高遠大橋を渡ったら左折、国道152号線

ひたすら国道152号線を南下します。右側に美和ダムが見えます。

ダムが過ぎて、途中から登り坂になり道幅がグンと狭くなるので注意

伊那インターを下りてから約40分でたどりつきます。

動画もたくさん撮ってきましたので、明日から紹介していきますね♪

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/979-70d60305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。