信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

分杭峠

ゼロ磁場・パワースポット

と称され皆が集まるようになると、こんな看板が立てられるのはちょっと悲しいです。

気というのは、個人的に感じ取るもので、ここに来てまで人からいろいろと施術を受けるものではないと思います。

前回も気功師?のような人が、ツボを押したりして何かをやっていましたが、自分たちだけで満足するのはいいのですが、見ている周りの人は決していいものではないです。

花の名所には迷惑な素人カメラマンが居るのと同様に、こんな自然の地にもインチキ(?)気功師のような輩が出没するので注意ですね。

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
本当ですね・・・・・

すがすがしい気分も台無しです・・・

気功の先生達にとっては、自分も気を操れるところを見せたいんでしょうが・・・・

ある気功の先生いわく、気場は凄い気がでてるみたいですが、その気を浴びるために病んだ方もいらっしゃるので気をあつかう敏感な気功士さんは気分が悪くなるようです・・・・


病は気から・・・?難しい物ですね。
2009/08/18(火) 11:27 | URL | kiko #-[ 編集]
鰯の頭も信心から・・
信じる方には、効果があるんでしょうね。

わたしですか?

信じませんね、あれは自己暗示ですよ。

でも、それで効くなら いいと思いますよ。

自宅で 人魂を見るわたしですが。

自然界のパワーを、人間が操るなんて・・・

無理だと、思いますけど・・・
2009/08/19(水) 15:30 | URL | イヴママりん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
kikoさん

気功師であるならば、気場でなくともいいはずなんでは?

一緒にいたアシスタント?らしき年配の女性が、また胡散臭い格好をしていました。

とにかくがっくりでした。

イヴママりんさん

まったくもってそのとおり!

自然の前には人間は無力なのです。したがって、自然の力にまかせて生きるしかないのです。

2009/08/20(木) 05:44 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/996-263b5540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
