信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州での生活=田舎暮らし
と連想される方も多いと思います。
まぁ田舎の度合いがどの程度かにもよりますが
私の暮らしている松本市近郊は、日常生活に支障をきたすような不便さを感じることはほとんどありません。

新幹線が15分に1本来るような便利さはないですが、乗用車があれば、銀行、病院、スーパー、ホームセンターなどはすべて10分圏内にあります。広大な別荘地で悠々と田舎暮らしを楽しむのも素晴らしいかも知れませんが、「いつでも山へ行けるそこそこの田舎」というのも悪くありません。

アップルランド

よく利用するスーパー「アップルランド」値段はちょっと高いですが近くにそれ以下に安いスーパーがないので、仕方なく行ってしまうという殿様商売が通用してしまうのも、地方都市の独占企業のなせる業なのでしょうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。