信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤そばの里
今年も行って来ました。
松本を出発する頃は曇っていたのですが、天気予報は晴れでしたので移動中に雲は無くなるだろうと、ETC割引の時間帯に出かけました。
赤そばの里を訪れるのに便利な伊那の宿

松本から約1時間弱で到着です

赤そばの里
ん~ 素晴らしい風景♪
東京ドームと同じくらいの面積の土地にピンク色したそばの花が一面に咲き誇っています。
標高は約900Mとのこと。

赤そばの里
8:00頃に到着したので、花にはまだ朝露がついていたりしていい感じです。

赤そばの里
ピンク色の花と青空のコントラストが美しい

赤そばの里 赤そばの里
ここ赤そばの里のいいところは、そば畑の周りは森で他の景色が見えないことです。
ピンクの花の世界にすっぽりとはまりこんだように時が止まって感じられますね。
他にも赤そばを植えているところはあるようなのですが、おそらく他の田や畑に隣接していたり、電線がすぐ脇を通っていたりするのではないでしょうか?
確かめたわけではないのでなんとも言えませんが・・・

このそば畑一見の価値ありです。

信州



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。