信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どじょう池をから向かったのは、ヤナギランの群生地で知られている国民休暇村前のスキー場斜面です。
ちょうど見ごろのヤナギランがピンクの花を咲かせていました。
乗鞍高原ヤナギラン 乗鞍高原ヤナギラン
今年はヤナギランの花の咲きごろに恵まれました♪

ヤナギランを十分堪能した後は、三本滝か善五郎の滝かどちらへ行こうか迷ったのですが、同行の家族のことを考えて、比較的行きやすい善五郎の滝へ行くことにしました。
国民休暇村から少し鈴蘭方面へともどります。

乗鞍高原 乗鞍高原
乗鞍岳の眺めがバッチリの場所に駐車して、白樺の林へと入って行きます。

10分弱くらい歩いて到着したのは・・・

善五郎の滝
幅10メートル、落差30メートルの瀑布善五郎の滝です。
轟々と流れ落ちる水の音がすごい迫力です。

さらに近寄ってみると・・・

善五郎の滝
水しぶきが辺り一帯に立ち込めているので、写真がこんなになってしまいました。
天然のミストが涼しいことこの上なしです。

信州



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。