信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまで白骨温泉といえば、白いお湯の温泉くらいしかイメージがなかったのですが、沢渡でもらった観光パンフレットを見ていたら、いろいろな名勝があるようなので、バス停近くの駐車場に車を置いて散策してみることにした。
まずは、

竜神の滝

白骨温泉 竜神の滝
場所は、白骨温泉のバス停から80Mほど下へ降りたところの道路沿いにあります。来る途中に見つけました。あふれた水が道路にまで浸み出しています。
白骨温泉 竜神の滝
滝と呼ぶにはかなり細い流れの集合体なのですが、白骨の名勝となっています。雪融けの頃が水量も多くて見ごたえがあるそうです。

白骨温泉 冠水渓
滝の行方を追っていたら、眼下には渓谷があった。
冠水渓と呼ぶらしい、そちらへも行ってみることにした。

信州

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。