信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHK連続テレビ小説『おひさま』のロケ地めぐり

あまり情報収集せずに出かけてしまいました。
天気も悪かったこともあり、ついでにちょっと寄ってみただけす・・・

安曇野市堀金地区にある 大庄屋山口家

他のドラマでもロケに使われたことがあります。

NHK連続テレビ小説おひさまロケ地

立派ですよね~


MHK連続テレビ小説おひさまロケ地


江戸時代の建物ですから昭和初期の設定にはもちろん適しています。

後で知りましたが、この大庄屋山口家の隣の田でも撮影があったとか・・・

残念。また今度天気のいい日に行って撮り直してきます。

大庄屋山口家(おおじょうや やまぐちけ)
江戸時代初期の庄屋で松本藩主も逗留した屋敷。重厚な土塀に300年の歴史を刻む本棟造りで、書院と庭園など家屋の一部が見学できる。庭池は「心」の文字を表わし、1681~1688年(天和~貞享年間)の作庭。日本画家、山口蒼輪[やまぐちそうりん]の生家でもある。





場所はこちら



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。