信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーイングマイホーム

10月9日が第一回目の放映になるので、まだどこがロケ地として登場するのかは実際にドラマを見てからでないとわかりませんが、地元紙などでの乏しい情報で得たものは、「ロケの大半は長野」しかも「伊那市がかなり強力している」とのこと。伊那市在住の方の目撃情報では伊那市坂下入船の飲食店街でロケが行われていたそうです。
伊那市入船地域は飯田線の伊那市駅と伊那北駅との中ほどにあり、『地方小都市の飲食店街』の雰囲気があるところです。噂によれば人口の割合に対して飲食店の数は日本一だとか?←未確認情報(^_^;)

かつて分杭峠に行く途中に、入船地区を通り過ぎた動画がありました。

伊那インターを降りて、県道87号線を進み、国道153号線に突き当たります。
左折して国道153号線を南下し、3ツ目の信号を左折しているのですが、この交差点が『入船』の交差点です。
動画で8分過ぎあたりからのところ。
 

山口智子さん阿部寛さんとは同じ歳なので(歳がばれますね^_^;)、個人的にとても楽しみにしているドラマです。


伊那を訪れるなら駒ヶ根の早太郎温泉がおすすめ!!
山野草の宿 二人静


南アルプス一望の絶景と開放感あふれる庭園露天風呂から可憐に咲き誇る四季折々の山野草をお愉しみ頂けます。別邸一花一葉では近代モダニズムから生まれた擬洋風の空間が気品と安らぎを演出している宿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。